So-net無料ブログ作成
検索選択

楽・夢くらぶスペシャル [ハワイなテレビ番組]

5月12日(木)23:00~23:45 NHK総合
 コニシキ、夏川りみ、ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロを迎へ、コニシキと夏川が「涙そうそう」で共演。夏川が日本語で、コニシキがハワイアンアレンジでそれぞれ歌う。
 ハワイの日系4世で先祖は沖縄出身というジェイク・シマブクロが、ウクレレの超絶技巧を披露。さらに自らのルーツである沖縄について語る。
 他、3人が沖縄とハワイアンの名曲を融合させたスペシャルメドレーでセッションする。

 今日も暇ひま~。午前中に母とスーパーにお買い物。お米屋さんで、豆大福・草大福・べこ餅・柏餅・みそ饅頭を買う。お米屋さんの大福だから、本物の餅(笑)なので、おいしい~の。
 で、そのあとスーパーに行って、母がレジを済ませるまで、商品詰め込み台(なんていうの?笑)で待っていたら、知らないおばさまが声をかけてきた。「すみません、このジャケットご自分で作られたんですか?」
 そうです。ハワキルのジャケットを着ていったの。「そうです」と答えると、」お店では見ない服だし…。とっても素敵ですね~。いいわ~。すごいですね~」と褒めてくれた。嬉しかった。

 明日はお仕事~。体も頭もすっかりなまっているからなぁ。教わったこと、すっからかんに忘れていると思うわ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

としぽ

5/12ですね。楽しみにしています。
ハワキル色が素敵ですね。
by としぽ (2005-05-06 09:18) 

Mele

おっと、楽しみがまた増えた~!!情報ありがとう。
ほんとに日本はハワイアンブームみたいですね。お台場ヴィーナスフォートでのアロハフェス、5/8までやっているみたいです。
今朝のハルヨさんのテレビ、5分くらいの放送で、あっという間でした。
by Mele (2005-05-06 11:19) 

hoihoi

としぽさん&Meleさん、アロハ~!
そう、この番組楽しみよね。数年前にも、同様の番組がNHKであったとき、何故かメインの司会者(?)が五木ひろしだったの。「なぜに?」ってちょっと可笑しかった。演歌の五木さんがハワイアンねぇ~って。確かトリに持ち歌を歌ったような気がする~(笑)。
ハワキルのジャケット。ハワイに着ていったときにHNLですれ違った男性に「ハワイアン・エアラインみたいだ」って言われた(爆)
キルト歴が浅い時に作ったものだから、そのうちもう1着作ってみたいなぁ。今度は細かい針(糸)目で、キルトラインの幅も狭くして……(≧m≦)プッ
by hoihoi (2005-05-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0