So-net無料ブログ作成
検索選択

坂口憲二&清水圭ハワイ波乗り旅!時差19時間の楽園 [ハワイなテレビ番組]

4月23日(土)16:00~17:15 TVH(テレビ北海道)

今日は天気が悪い。曇→雨→曇→晴→曇→雨……の繰り返しの1日。ということで、ハワキル日和となりました。しかし、ちょっと左指が腫れてきたかも。夕方には切り上げました。腰痛も出てきたし。まあ、これは天気のせいもあると思います。明日は湿布を貼って出勤だなっ
 母も和布のパッチワークのモチーフを繋げてトップの1枚布に仕上げてました.


「あるある大辞典Ⅱ」は夢特集でしたね。日本人がよく見る5大夢。
 1.追いかけられる夢 2.乗り物に乗り遅れる夢   3.人が死ぬ夢 4.試験を受けている夢   5.落ちる夢
 なんですって。私は、この5大夢は、見ません。見たことはあるんだろうけど、滅多に見ません。

 私個人の5大夢は、順位は付けられないけど、1.ハワイにいる夢 2.海(それに付随して、イルカ、クジラ、カメなど) 3.滝・渓流 4.壁にブチ当たって(壁は色んなバリエーション有り)もがいている 5.足が鉛のように重くて動かなくて、前に進まなくてはならないのに、足がいうことをきかない
 番外編で、スパイの夢も付け加えようか?(笑)。最近、自分がスパイでミッションを遂行する夢見るから~ ぷっ(≧m≦)b そういえば、一時、ディズニーランドに行く夢をよく見たわ。夢だから笑えます。札幌の大通公園がディズニーランドなの。SDLっすね。縦に細長~~いディズニーランド。2,3回夢に登場しましたよん。
 あらら、カテゴリーこれでは『夢』の方が良かったわね f(^―^;


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

Mele

「あるある」チラチラ見てました。5大夢のうち1.2.3は昔からよく見ます。追いかけられてピストルで打たれるとか、スローなので当たりませんけど、逃げている足がもつれてたりすごく遅くて進まない夢なの。
hoihoiさんもよく夢を見るっていってましたよね、でも5大夢はあまりみないなんて意外でした~。
 盛り上がっていた「岩盤浴」私も興味深々です。
肌が綺麗になりそう、自然の汗がローション代わりってすごいことですよ。
by Mele (2005-04-18 09:40) 

hoihoi

 私も昔、ピストルで腹部を撃たれて、流血した夢をみた。本当に血の生温かさ感じたよ~(笑)。
 日本人がよく見る5大テーマ(?)を見ないってことは、やっぱり私にはハワイアンの血が混ざっているのかも……(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ  全然違うんでないかい??? (笑)

 岩盤浴、Meleさんも機会があったら行ってみて~。たった1回行っただけで、すっかり癖になったような気分のhoihoiでした。
by hoihoi (2005-04-18 18:25) 

Mele

hoihoiさんの前世はハワイアンかな?(^-^)

そうそう、メリモでお馴染み「ハルヨ・カセヤ・キャロルさん」来週金曜、テレ朝に出演みたいです。最近は、本格的なフラの番組が無かったので久々に楽しみ~(^0^)
by Mele (2005-04-18 21:00) 

hoihoi

テレ朝かぁ。じゃあ、その日だけ、我が家はチャンネルを替えなくちゃね。
そういえば、今出ているフラレアのマナカード占い(あなたは4女神のどの女神?)でね、私は「Pele」だったよ(^_^)v やったねっ!
最初、「ポリアフ」だったんだけど、私はポリアフのような冷静沈着さは持ち合わせてないぞ…って再度やり直したら、イエスとノーの道順を間違っていて、「ペレ」でした。
by hoihoi (2005-04-18 21:09) 

Mele

Peleなんだ~すごい!私はなんだろ~
by Mele (2005-04-18 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0