So-net無料ブログ作成

Hanalei Moon [習ったフラの曲]

When you see, Hanalei by moon light
You will be in heaven by the sea

Every breeze, every wave will whisper
You are mine, Don't ever go away.

Hanalei, Hanalei moon.
It's lighting, beloved Kaua'i

Hanalei, Hanalei moon
Aloha wau'ia 'oe.

★ハナレイとは、カウアイ島プリンスヴィルにある美しい町です。

=大意=

あなたがハナレイの美しい月を見れば、
海辺の天国にいると思うでしょう

そよ風や波のささやきは
貴方は私のもの、永遠にどこへも行かないで…と言っているよう。

ハナレイ、ハナレイムーン。
美しいカウアイ島で光り輝いている。

ハナレイ、ハナレイムーン


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

freespee

こんにちは。
ハワイ語の歌詞の意味を検索していたらこちらのブログを見つけました。
私の一番好きな曲は Kaimana Hila です。初めてウクレレで弾けるようになった曲です。

ところで、★ハナレイとは、マウイ島ではなく、カウアイ島・プリンスヴィルにあります。昨年訪れましたが、歌の如く、本当に美しい場所でした。
by freespee (2010-10-15 15:47) 

hoihoi

[__リゾート]freespeeさん

コメントありがとうございます。
あっ! そうです、カウアイ島です。
どうしてマウイ島って書いたんでしょう。。。。。
ご指摘、ありがとうございました。直しておきます。

ウクレレを習っているのですね。
私もいつかは習いたいと思っているところです。
by hoihoi (2010-10-15 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0